バリ旅行 with 生後10ヶ月の子供(5/12時点執筆中)

こんにちは!今回は旅行記です。

現在の住まいと実家が離れているので、我が子(2022年5月時点で4歳)は冗談抜きで30回ほど飛行機に乗っています。

そんな我が子の初飛行機は生後9ヶ月で片道2時間ほどの国内フライトだったのですが、2回目の飛行機は片道8時間のバリ行きフライトでした。

普通の子連れ旅行と言えば、4時間で行けるグアム、2時間で行ける沖縄・北海道、車で行けるレジャー施設などを選ぶと思います。

10ヶ月なら荷物もまだまだ多いですしね。

となると「2回目の飛行機で8時間って大丈夫なのか」「子連れで海外に行けるのか」など色々な疑問が浮かぶでしょう。

実際のところ、何とかなりました。

海外だからと言って、特別に負担にかかることは無かったです。

もちろん、大人だけの旅行とは勝手が違いますし、周りの方への配慮は当然のこととして、です。

今回は、我が家の子連れバリ旅行記を述べてまいりたいと思います。

Contents

なぜバリを選んだのか

バリへ向けた準備

バリ旅行の諸条件

バリ旅行に向けた子供の準備

バリ行きフライト中の様子

バリ現地に到着

バリ旅行中の様子(クタ・ウブド編)

バリ旅行中の様子(ヌサドゥア・ジンバラン編)

バリ旅行中の様子(サヌール編)

帰りのフライト中の子供の様子

まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です